シャンプー売り場で15分間、悩むあなたへ。

ども~、

中山駅北口徒歩1分の、

白髪染めと一番丁寧な美容室。

 

35歳以上の女性のためのカットと

白髪染め専門店のレジェのキダです。

 

あなたは、

 

ドラッグストアに行ってシャンプー売り場で、

7分程立ち尽くして、、、、

 

シャンプーって色々ありすぎっ!!!
どれがいいのか分からんわっ!!

 

そう思ったことないですか?

 

 

 

・香り

・洗い上がりの手触り

・CM、見た目など

 

色々な判断基準があると思います。

 

あなたは、この世に数多くあるシャンプーの中から、

何を基準に選んでいますか?

 

 

、、、、、、、

 

 

つーーか、その前に、

僕が思うに、市販のシャンプーは

どれも全て同じです。

 

 

なぜかというと、

最近のシャンプーは香り重視だったり、

オイルやシアバターが入ってたり、

シャンプーしただけで、洗う前よりしっとりとか

(これは洗えてるのか?)

 

余計な物が入りすぎです。

 

 

本来、シャンプーの目的は、

「洗う」ということです。

 

 

ですが、

その目的がどこかにいってしまい、

もはやシャンプーじゃない。

 

 

個人的主観では、

シャンプーに手触りなど

余計な物を求めてる時点で、、

 

 

支離滅裂です。

 

 

だって、他に、

指通り、ツヤ、まとまり感を出したいのであれば、

あとから何かつければいいし。

 

汚れが落ちてない髪に、

 

普段のケアとして、

オイルつけたり、ヘアワックスつけたり。

 

で、汚れを落とさないシャンプー。。。。

 

市販のシャンプーは発泡剤全開で、

泡立ちだけは超一流なので、

シャンプーして洗った気になっても、

 

髪ベッタリ …。

 

 

洗っても洗っても、髪がネチャネチャして

スッキリしない。。。

 

 

それじゃあ

髪型もきまらないし髪が窒息死して、

キレイな髪になるわけが無い。

 

ファンデーションを落とさず、

重ね塗りしてる厚化粧みたいなもの。

 

さらに例えると、

お風呂入ってないのに、

新しいパンツに履き替えるようなもの。

 

なんかスッキリしたような気がするけど、

そうでもないみたいな(笑)

 

 

僕の経験上、

だいたい相反することを合わせると、

だいたい失敗します。

 

これが市販のシャンプーが、

どれも全て同じということです。

 

 

では

なぜ、洗うということが大事なのか?

 

あ、その前に大前提として、

 

市販のシャンプーを全否定しているわけではありません

 

(だいぶ否定してるって??(笑))

 

なぜかというと、

あなたのお気に入りのシャンプーを使用してて、

特に頭皮トラブルなどが無ければ

それで構わないと思うから。

 

他にも、せっかく洗うなら、

香りがいい、ボトルが可愛いほうがいいとか

理解は出来ますからね。

 

 

ただ

 

・洗った後、時間経つと痒い

・洗ったばかりなのになんかすっきりしない

・いやな臭いがする

・ドライヤーでなかなか乾かない、乾いてもなんかペタンコ

・ベタベタする

 

という感じがするのであれば

シャンプーが合っていないのかもしれません。

(ちゃんと洗えていないのかもしれません。)

 

そうなると、

 

・頭皮環境の悪化で、抜け毛などの頭皮トラブル

 

・スタイリングも決まらない

 

・カラー、パーマなどされている場合

 洗浄力弱いシャンプーだと、薬品の残留物がとれず

 知らない間に髪のダメージ進行

 

・コーティング剤の付着で髪が膜に覆われていると、

 パーマカラーの反応が弱く、より強い薬剤を塗布。

 

 

その結果、、、、

 

無駄にダメージを負う。

 

 

アナタに合ったシャンプーを使っていないと

このように色々なトラブルが起こります。

 

とは言っても、

根本的に大切なことは、

ちゃんと洗うということです。

 

それが出来ていれば、

ヘアケアは簡単なことです。

 

洗い流さないトリートメント

ヘアワックス、ヘアクリームは

髪をキレイに見せる為には必要だと思います。

 

ただそれ以上に、

ちゃんと落とすということが、

一番大事だと思います。

 

ファンデーションで綺麗に見せて、

1日の終わりにはちゃんとクレンジングする。

 

これと同じように

髪も汚れを落とすこと。

 

高価な、◯◯トリートメントをやるよりも

毎日シャンプーで要らないものを落とすこと。

 

その結果、

髪のダメージが最小限になり

本来のキレイな髪になるのです。

 

では、どんなシャンプーが洗えるのか?

 

それは、

こちらをポチッと↓↓↓

レジェをご利用の79%の顧客様が愛用中のシャンプー

 

ご予約状況はコチラ

 

キダ専用予約LINE

友だち追加

チヨ専用予約LINE

友だち追加

 

045-932-8770 火曜定休 9:00~18:00 

カット、カラー最終受付15:00  カット最終受付16:00

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です