【まだマイクロバブル未体験??】その髪、本当にケアできてますか??


中山駅 美容室 美容院 レジェ 白髪染め 脱毛 光フェイシャル アルテマリトーノ メテオ  ドライヘッドスパ

ども~、中山駅北口徒歩1分の、白髪染めが一番丁寧な美容室。

35歳以上の女性のためのカットと白髪染め専門店のLeger(レジェ)です。

 

SHR脱毛・光フェイシャルサロンレジェはこちら↓

 

レジェでは2024年6月かマイクロバブル発生システム『marbb(マーブ)』を導入しましたー。

 

marbb(マーブ)とは?

レジェでは炭酸泉の約2000分の1、驚異的な小ささのマイクロバブル発生システム『marbb(マーブ)』をカット、カラー、ヘッドスパで、

1回施術料金1100円(2024年9月末まで550円)でご提供させて頂いてます。

 

 

マイクロバブル発生システム『marbb(マーブ)』は、髪自体に何かをプラスした美容技術ではなく、髪本来の良さを引き出すバブルシステムです。

 

って言うキャッチコピーなんだけど、レジェのコンセプトのキレイな髪を育てるに共通してるし、なかなか良いんじゃないかと思います。

美容室って目先の売上が優先しがちで、必要じゃない人にも無駄な施術を提供したりする傾向なんですわ。(雇われの時、オーナーからめちゃくちゃ言われてたこと、思い出すわーw)

 

その点、marbbは、余計なことはせずに、使うだけで一人一人の髪をキレイにしてくれるわけだしね。

なんだか上から目線な感じになったけど、marbb、、、めっちゃ気に入ってます!

 

ってことで、marbbのここがスゴい!マイクロバブルmarbb(マーブ)の3つのおすすめポイントを書いていきまーす。

 

①微細な気泡で汚れを吸着・スッキリ除去!

一言で表現するなら、すんごい細かい泡の水が出るシャワーですw

炭酸泉よりさらにきめ細かな約2,000分の1という圧倒的な小ささで、、頭皮と髪の小さな隙間に入り込み、マイナス電子を帯びた特殊な性質を持つマイクロバブルの気泡が汚れを徹底吸着。
通常のシャンプーでは落とせなかった、頑固な皮脂汚れ、気になる頭皮のニオイを徹底除去!髪や頭皮を本来の状態に戻し健やかに保つ事が出来ます

 

マイクロバブルの効果を紹介

②高い洗浄力で汚れや薬剤を落とし、カラー・トリートメント剤の浸透率がUP!

髪に付着している汚れだけでなく、 頭皮炎症の原因となるシャンプー剤や カラー剤・パーマ剤を徹底的に洗い落とします。

marbbの洗浄力は、残留皮脂量の計測で10倍以上。施術前にマーブ水を使用することで、その後のカラーやパーマ、育毛メニューのクオリティを上げることが可能。

さらに、施術後であればお店で使用した薬剤をしっかりと除去できます。

 

③素髪に戻り髪質改善!

マイクロバブルが頭皮の隙間に入り込み、髪の細胞を刺激して、傷んだ髪を内側から修復。外側からのヘアケアでは治すことが難しい、失われたキューティクルを再生します。

バブルの振動パワーがアンチエイジング細胞の増殖を促して、洗うだけでさらさらツルツルの素髪若返ります^ – ^

 

いかがでしょうか?髪と頭皮に対してかなりケアが出来そうですよね。

白髪染めしてると、どうしても残留物などで痛むし。

カラーしない方も、普段のシャンプーでは落としきれないシリコンや過酸化脂質など残ってるし。

だからこそ、マーブで落とすことが大事なのです!!薬剤メニューしてるしてないに限らず、全てのお客様の髪と頭皮にとって良い事づくしですよん^ – ^

ってことで、実際にモデルさんの髪をマーブ水で流してどのくらいの汚れが出るのか?を載せていきます。

 

これが最近導入した、marbbです!!

 

この機械で電気を繋いで、空気を調節してマイクロバブルを混ぜていきます。

マイクロバブルの泡は炭酸の2000分の1と細かくて頭皮の汚れめっちゃ落ちると書きましたが、水を溜めてひと通り頭全体を流してみたら、、、

 

 

 

 

さすがマーブ!!と言わんばかりの圧倒的な洗浄力です。泡立ちと白いアクみたいなのが汚れです(; ・`д・´)

(シャンプー剤も付けずマーブで流しただけ)

 

毎日シャンプーしててもこんなに汚れが残っているのです。

 

汚れが残ってるとなると、、普通に考えてよくないわけです。

『でも特に頭皮トラブル起きてないけど!!』って思うかもしれませんが、そういうことじゃないのです。

 

 

例えば、ヘアケアで一般のシャンプーを使うのか?サロン専売品シャンプーを使うのか?

一般のシャンプー使ってても髪、頭皮が問題ない方も多数います。ですが、サロン専売品を使ってる方のほうが明らかに頭皮、髪ともに両方綺麗です。

この観点からすると頭皮の汚れはとった方がメリットがありますね。

 

今の段階で頭皮トラブル起きてないなら、気にならないかもしれません。ですが、意識を上げることで今よりも必ず良くなっていきます。

ただ単に汚れを落とす事以外にも、マーブはやるメリットしかないけど。

 

マーブを使うことのメリットは、、、

 

・頭皮の血行促進効果やマッサージ効果もあって、抜け毛対策にも効果あります。

薄毛に悩んでいる男性にもオススメ

 

・頭皮の汚れが落ちてスッキリするので根元の立ち上がりが出てフワッとします。

髪の毛がぺたっとしてしまう人にもオススメ

 

・髪の毛がめっちゃサラサラになる

頭皮の汚れも落ちますが、髪の毛の水分量を調節してくれます。

 

毎日シャンプーしていれば髪の毛の汚れは簡単に落ちそうだけど、実は普段のシャンプーでは汚れは落としきれていません。

 

どういうことか?と言うと、、、

キューティクルとは髪の毛にウロコ状についているものなのですが、下の図のように髪の毛が濡れると開いて、乾くと閉じるようになっています。

 

 

髪の汚れが落ちていないと、乾いてもキューティクルに汚れが挟まって閉じ切らない状態になります。

(黒丸が汚れのイメージ)↓

 

この原理こそが髪の軋み、引っ掛かりの原因になるのです。

ですがマイクロバブルで洗うことによって汚れはスッキリと落ちて、中に入ったトリートメントもキューティクルを閉じて蓋をするので、結果、髪の毛の面が整いツヤツヤになります。

 

ここでのポイントが、マイクロバブルはめちゃくちゃ細かいから髪の毛の中まで入ることができるってこと。

それによって髪の毛に気泡が入り、水以外にも隙間ができて、表面だけにコーティングしていたトリートメントをその空間に入れることができるのです。

 

この髪の毛の中に水以外のモノが入るってことは、トリートメント以外にもカラーもしっかり染まるし、パーマもしっかりかかります。

と言うことは、

 

もちが良くなる

次回のカラーまでの期間が長くなる

薬剤施術回数が減るから髪の負担も少なくなる

結果、綺麗な髪になるのです。

 

さらにっっ!!!

キューティクルの隙間にバブルが入るってことは、カラー剤などの残留物も除去してくれるのです。

 

※残留物とは、、、一般的に薬剤処理した髪には、反応しきれなかった化学物質が残ります。これらの残留物は、髪の毛の健康や美しさに影響を及ぼす可能性があって、そのため、適切なアフターケアやヘアケア製品を使用して、残留物を取り除くことが重要です。

 

もちろん、レジェでは専用の残留物除去剤を使っていますが、マイクロバブルと併用することで、髪に不必要なモノを徹底的に除去しています。

 

いかがでしょうか?最初にも書きましたが、

マイクロバブル発生システム『marbb(マーブ)』は、髪自体に何かをプラスした美容技術ではなく、髪本来の良さを引き出すバブルシステムです。

 

「足すのではなく、良さを引き出す」

 

そんな原点回帰の予防美学がコンセプトのmarbbマイクロバブル。

正直な所、1度のマイクロバブルで洗ったからと言って、髪がキレイになったと言う実感はしない方が多いです。

 

継続は力なり

 

ですが、この言葉の通りで、長い間継続していくことで、必ず髪はキレイになっていきます。

 

ぜひレジェでマイクロバブルの洗髪を体験しましょう!

 

 

ご予約状況はコチラ

 

チヨ専用予約LINE

友だち追加

メグミ専用予約LINE

友だち追加

キダ専用予約LINE

友だち追加

 

045-900-8761火曜定休 9:00~18:00 

カット、カラー最終受付15:00  カット最終受付16:00

 

 

お電話でのご予約は下記となります。

045-900-8761

 

※レジェは1対1のマンツーマンサロンです。

施術中のお客様を優先で仕事をしていますので
電話に出られなかったり、出るのが遅くなったりします。

※顧客様で電話番号を登録させて頂いている方は
後ほどお電話させて頂きます。
※一日に対応出来るお客様も、3~4名様になります。
午前中、土日をご希望の方は、1ヶ月以上前ご予約を頂けると確実かと思います。

当日予約は出来ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です